輪舞曲

MHF-G日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘッヘッ(意味不明)

暑い


こんばんわ。生きてます。

ていうか本気であついんですけど・・・なんかニュースにもなるくらい。
ここは本当に北海道なのか・・・。

私の部屋は二階にあるのですが、1階は涼しいのに私の部屋だけ異常に暑い。なんだこれは!しまった罠だ!逃げよう!

逃げれるもんなら逃げたいです。おかげで寝苦しい・・・。



そして色々あってモンハンほとんどできてません。やりたいこといっぱいなのに!
まああせってもしょうがないのでじわじわやっていきます。


次のメンテまでに一回くらいはネカフェいきたい・・・。

  1. 2012/06/29(金) 23:14:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮復活

こんばんわ。なんとか持ち直してきました。
この期間に風邪引くとかなんというタイミングの悪さ・・・。


そんなこんとで人より3万歩遅れで例のイベントの話!


!


こんなの出るとは!
最初全然反応なくて落とされたかと思いました。超あせった!

mhf28.jpg


これは黒い!色的な意味で。

緊張しまくってSSとるの忘れてたんですが、戦ってみた感想としては思っていたよりは強くなかったです。
一応即死コンボもあるらしいのですが喰らわずにすみました。耐震が必要じゃ!と聞いてはいたんですが無くても意外になんとかなってしまいました。でもあったほうがいいのは間違いないですね。

そして討伐。


mhf29.jpg


気玉(一発変換)が!
でも黒レイアでこれってある意味はずれなのかも・・・。まあ良し!




さて書いてる中でまた調子が悪くなってきたので眠ることにします。全然治らん・・・。呪いか?

  1. 2012/06/26(火) 02:44:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメだ・・・・

こんばんわ。生きてます。




とかいいつつ風邪引きました・・・・。死にそう。


なんか先月も風邪引いたばっかりだった気がします。なんという免疫力の無さ。


ということで治ってから更新しようと思います。


  1. 2012/06/23(土) 01:49:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

unknown?

mhf25.jpg


【イベント内容】
この未確認モンスターは特定の時間帯になると活動が活発となり
姿を現すとのこと。
かなり強いとのウワサですが…… 見事討伐に成功すれば
未確認モンスター固有の武具の生産・強化素材が入手できます。
特に武器は属性値が非常に高いようです!

また、クエストのメインターゲットを達成することで
狩人祭の魂を「99魂」獲得できます。
この機会にぜひチャレンジしてみてください!

※狩人祭の魂が獲得できるのは「期間限定クエスト → イベントクエスト」から
  クエスト「突然の襲撃」を受注した場合のみとなります。
  他のクエストを実行中に乱入によって未確認モンスターと遭遇した場合、
  狩人祭の魂は獲得できません。

【開催期間】
2012年6月20日(水) 定期メンテナンス終了後~
 2012年6月27日(水) 定期メンテナンス開始まで

【配信スケジュール】
下記の時間帯に、クエスト「突然の襲撃」を配信いたします。
5:00~7:00
11:00~13:00
16:00~18:00
21:00~23:00



とのこと。どうみても黒レイアです本当にありがとうございました。
倒すと99魂も手に入るってはいてあるしこれはちょっと楽しそう。是非やるべし!
実は黒レイアあったことないんですよね。勝てるのか!根性だ!


さらに


mhf26.jpg


【「誰でもアシスト&プレミアムコース!」開催期間】
2012年6月20日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2012年6月27日(水)定期メンテナンス開始まで

【「誰でもアシスト&プレミアムコース!」概要】
「誰でもアシスト&プレミアムコース!」開催期間中は、
すべてのハンターの皆様に『アシストコース』および
『プレミアムコース』が自動的に無料で付与されます。




誰でもプレミア&アシストコース開催。これはいい。この機会にSR上げとHC素材集めがんばろう。
目標は双剣SR700ハンマーSR700片手600!凄い!無理っぽい!気合入れればできるかもしれませんがそこまでモチベーション保てるかどうかが最大の難関・・・。


とりあえず今回の祭り期間は普段よりは気合入りそうです。
  1. 2012/06/19(火) 17:07:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拳法殺し

こんにちは生きてます。この時間帯だとこんばんはが正しい気もします。とりあえず良し。良し?


昼に適当にうろうろしてたら団長(通称:松井←あだ名。本名ではない)がIN。なんかするってことでMM=マジムカツク、別名マイミッションを進めるためHC剛テオへ。本当は上位のテオでいいんですがどうせならってことで剛に突撃。

剛テオ HCバージョン


すげえ!怖い!近寄りたくない!
久しぶりにやったんで超恐ろしい・・・。ブレス喰らうと7割くらい体力減ります。オッカネー。

ちなみに今回から画像を縮小するという技術を身につけました。そんなんだれでもできるだろうという話。


そして討伐。


!


なんかでた。

嬉しい!嬉しいんですが・・・違うこれじゃない・・・欲しいのはギザミの素材なんだ・・・。コレジャナイロボ。
まあ剛のHC素材手に入れるのは中々難しいのでOKとしましょう。いつか使い道があるはず。

ギザミ素材はもうなんかあきらめてます。目指せ100回。もう戦闘回数60回超えてます。


おまけ。
アホな会話シリーズ(主に私が)


mhf21.jpg

ふ~またやっちまった…あれほど血は嫌いだってのに…
なんか前にもこんなことやった記憶が!気のせいか。



mhf22.jpg


mhf23.jpg

わかったら間違いなくおっさん。


mhf24.jpg

的なもの。

なんかやりたいこと多すぎて参っております。いいことだ!
新しい防具も作りたいし・・・。まあゆっくりやっていこう。
普通の人の3倍の遅さで進んでいくことにします。うっはー。





全然関係ないゲームDead Space2の話。無駄に長いので読まないほうがいいです。微妙にネタばれあり。
書いてたら本当に長くなったので追記にしておきます。



[拳法殺し]の続きを読む
  1. 2012/06/18(月) 03:01:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モルダーあなた疲れてるのよ

タイトルに意味はありません。

こんばんわ。生きてます。


猟団の人と色々行って来たよ!


ヒプノック


まずはヒプノック希少種。誰も耐震がついてないという。アルゲンクエなので全員ハンマーです。
希少種なんてほとんどやったことなかったら新鮮な感じ。
実は昨日も猟団の人と二人でやったのですが、二人とも討伐クエだとしらずに見事に捕獲。なんてこった!






レウス変種



先日から配信されているナワバリクエ(変換したらカタカナになった)にGO。
なんか剛翼とかでるみたいなんで期待。前にも配信されてたらしいのですがこのなわばりクエには行ったことなかった!


フルフル変種


やってる途中で日付が変わったので今度はフルフル変種とティガ変種のなわばりへ。
最初1待ちでフルフルから討伐するって話だったのですが、戦ってる最中にティガが合流。恐ろしい!
これ1にもティガくるんですね。知らなかった!


剛翼


剛翼ゲット!合計4枚手に入れました。何に使うべきか・・・。

ちなみに今回から猟団メンバーの方から許可もらったので名前だしてます。画像には写ってませんがもう一人います。現在ほぼ5人が絶賛稼働中。トルトル村は今日も平和です。多分。


こんな事をしながらマイミッションも進めているのですが、だんだんめんどくさくなってきました。ずっとソロでやっているもので。とはいってもまだ第36弾。ラージャン上位2匹とかです。後半にくらべれば確かにまだましだとは思いますが・・・。うーんヤル気でない。少しずつ進めていこう。

それから前にマイミッション100まで!なんて書いてますがSR700台だと100まで行けないらしいです。なんと!ネカフェとプレミアが呼んでいる・・・。


おまけ


グンマー


これが噂のHCグレンハンマーか!多分HC剛グレンの素材なんだろうと予想。全部素材たりないけど!天はなんとかなるとしてHC素材が・・・。何故虹皮もってるんだろうか。謎。

  1. 2012/06/17(日) 01:59:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分詐欺(造語)

おはようございます。生きてます。

朝早く(というか午前3時)に起床し、今日は一日中紙集めしてやるぜ!秘伝書コースもあるし!
なんて思ってたら

mhf9.jpg


期限切れてた

なんだと!FUCKだ!今日までだと思ってたよ!
自分に騙されるの巻。
ばーか!ばーか!お前んちおっばけやーしき!



いきなりヤル気がなくなったので意味なく武具工房へ。元々やる気がないという話もあります。
適当にみてたら大剣にナナブレイドなるものが。
これって確か年間特典の奴だった気が。もしかして作れるんでね?
ってことでスタンプ交換へGO。

年間特典3年目くらいいける!とか思ってたら1年目で限界だったでござる。罠か!
スタンプ押すのをどれだけ忘れたたかがわかる・・・。

そして交換。作成!と思ったら生産クエスト受けないといけないのかこれ。いきなり交換できるものだと思ってた。まあよし!

でクエ終了。作成。


ナナブレイド


見た感じ

作成完了!

見た感じなんかでっかい包丁みたいだ・・・。好きでもなければ嫌いでもないという見た目。うーむ。
ていうか感謝の証11枚とかほかに何に使うんだこれ。
ちなみに強化する気はありません。むっはー。
いまさらこの大剣作成する人いるのだろうかという疑問。



所持金に関して突っ込んだらダメだ!貧乏万歳!





ついでに片手剣見てたら気に入ったのがあったので作ってみました。



色違い


装備


これはいい!気に入った!作成!
したもののなんか装備したら微妙に・・・。おかしくね?詐欺じゃね?
またもや自分に騙されるシリーズ。









いきなり全然関係ない話!


現在このゲームやってます。やってるというかもうクリアして4週目突入してるんですが。レッツ暇人。
1もやってますが2のほうが個人的に楽しい!ジャベリンガン最高!近くで打つと爆発に巻き込まれます。
暇な人はやってみましょう!責任は持ちません。心臓が弱い人はやらないように。わりと本気で。


  1. 2012/06/15(金) 06:12:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いざやろうとしたらメンテだったりいきなり落とされたりしてました。なんだこれは!

ということで今日出てきた新クエストの樹海頭頂部(一発変換)にいるクアルセプスに突撃してきました。
怖かったのでみなもと使ったのは秘密だ!考えたら負けだ!


クアル

画像が微妙なのは仕様です。ロールバック戻します。


実はクアルって2回しかいったことない・・・。上位と剛それぞれ一回のみ。剛はみなもと使って挑んだんですが相当辛かった記憶が!今回もきつそう。


クアール


そんなこと考えたらあっさり終了。これみなもとなくてもいけたんじゃないか。かなり拍子抜け。
調べてみたらこのモンスター雷発射してくるくせに雷に弱いんですね。なんだそれ。

報酬


そして証が3枚でる。クアル装備作る予定が無いのでなんとも・・・。
ていうか3枚も出るものなのでしょうか。これが普通だとしたら他の剛武器とかに比べて相当作りやすそう。


おまけ


?

なぜかもってました。レアらしいです。使う予定は無いけど!


おまけ2

ホルク


ホルクがいつの間にかレベル2になってました。今まで龍属性で色が黒っぽかったのに茶色になってておかしくね?と思ってみたらこれでした。レベルあがると戻るのね・・・。
いまだに地形が覚えられないので地図書物は便利。覚えて別のつけたほうがいいんじゃないという話!まあ良し!

  1. 2012/06/13(水) 23:04:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆鱗って昔すごい狙ってたなあ・・・

こんにちは。生きてます。


なんかRO関連みてたらサーバー統合したとか生体Dが色々変わってるとかで楽しそうです。
モンハンからちょっと心が動く・・・。


そしてMHFの話。


桜レイア


猟団の人と一緒に逆鱗集め。久しぶりにやった気がします。
連戦したのですが結局でず。無念。メンバーの方も出なかったようです。物欲キャンセラーが必要だ!
代わりに紅玉がでたのは秘密。


そしてせっかく秘伝コース課金したのに全然やってなかったり・・・。秘伝装備は遠い!あと6年くらいかかりそう!それまであるのかMHF。






現在(これ書いてるとき)このブログを色々と改装中。ROは休止中なのでMHFメインでやっていこうと思います。RO復活したらそっちも書くよ!よ!

そんな感じで色々MHF関連のブログやらサイトやらを見て回っております。
そんな中思ったのがやっぱりみんな高HR、SRなのね。低HRの人のサイトとかって無いものか。いやあるとは思いますが見つけれず・・・。

ということでこれからはモンハンで埋め尽くされます。本当か?































上位ギザミHC素材ほしいのに出ない・・・もう60回はやってるぞ!呪いか!しまった罠だ!逃げろ!

  1. 2012/06/13(水) 01:38:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すんごい久しぶり

こんにちは。一応生きてます。
なんか1年以上間開いてますが・・・・。とりあえず良し!


近状報告!

簡潔に書くと

・ROはほぼ完全にやってない
・ずっとMHFばっかり
・でも大して進んでいるわけではない
・ちょっと久しぶりにRO関係見てたら面白そうで復帰しそう

という感じです。
でもまだMHFでやりたいこと盛りだくさんなのでROやってる暇なさそう・・・。
ていうかもうIDもパスも忘れたよ!どっかに書き残してたりするだろうか。


そしてモンハンの話!


近況

装備

とまあこんな感じになりました。1年たつと変わるよね!色々と!
見た目が好きでリオデュオ装備つくりましたが、装備してる人見たこと無いです。人気無いのか・・・。
HRは999、SR大剣700、ハンマー600、双剣600、弓600、片手剣200まであげました。

現在の目標としては

・進化大剣強化
・HC大剣2本作成
・片手剣SR600
・マイミッションせめて100以上クリア

これ目指してます。まだまだかかりそうです。
勢いで秘伝コース課金してしまったのは内緒です。


なんか完全にMHFのブログになりそうです。とりあえず未定ではありますがRO復活まではモンハンの話で埋め尽くされると思います。いいのかこれ。まあ良し!

久しぶりにここいじくったのでリンク先やらなにやらを整理させていただこうと思います。

頑張って行きます!何かを!
  1. 2012/06/12(火) 00:51:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ender

Author:ender
MHF:ender
猟団:トルトル村

という名前でやってます。

大剣好きで頑張ってます。HR25相当の腕しかありません。
リアっぽい格好でシリアス7or5によくいます。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

MHF・攻略ブログ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

