輪舞曲

MHF-G日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電撃!ネットワーク

こんばんわ。
思いっきり首寝違えました。左向いたままの状態でこれ書いてます。


さてMHFの話!

今更ながら初めてG級のバルラガル行って来ました。


がけつりゅう


感想としてはあんまり強くなかったです。いやみなもと状態だからなのかもしれませんが。
相変わらずどっくんどっくん血吸ってました。私は一回も吸われなかったのになぜか集中的に狙われる団長。
ちょっと面白かったです。

なぜみなもと状態なのに逆鱗装備なんだという所には触れないでください。すいません装備間違えたままだったんです。


話は変わり!

お金を一応140万ほどためました。すごい疲れた・・・今までやってきた中で一番疲れたんじゃないだろうか。
秘伝一気に作ったとき以来の疲労感。
これで珠作成に取り掛かれる!しかしながら石がたりません本当にありがとうございました。
極征こないと石集めるのは相当苦労しそうなのでどうしようかと思っております。
さすがに非HCの石を期待して集めるのは辛い・・・こうなったらアニバパッケージだ!近所で売ってねえ!ネットだ!こういうときこそネットでなんとか!高い!諦めよう!

次回の極征までおとなしく待つしかないか・・・。

ついでにグレンGX珠10個作る場合の素材はこんな感じらしいです。

蛮竜の絶鱗 580 蛮竜の絶殻 530
蛮竜の怒角 40 蛮竜の練尾 10
蛮竜の豪棘 10 絶玉 30
重厚な竜皮 20 ワイヤーアーム 20
飛竜種の剛尾 10 紅氷花 10
草食種の重骨 10 草食種の上皮 20
錫石 20 綺麗なガラクタ 20
竜骨【特】 20 雌火竜の紅玉 10
上竜尾 20 甲虫種の毒針 20
魚竜種の良ビレ 20 牙獣種の剛爪 20
上竜翼 20 古龍のコイン 10
水泡袋 50 飛竜種の重頭 20
凍海獣の獣脂 10 草食種の堅蹄 20
水泡袋 10 火竜の皇鱗 10
極龍の黒曜玉 10 極征貢献証 50
輝累石 30 絢累石 30


石がストッパー。あと角。


おまけ


歌姫の画像(意味なし)

歌の姫様

こんな感じで歌ってくれます。
最初は「おおーっ」って感じで聞いてましたが2回目以降はすっとばしてます。
皆さん歌は最後まで聞いてあげてくださいね!私は飛ばします。



あとやっぱり歌の効果は2魂でした。もうちょっと増やしてもいいんじゃないのか運営さん。
  1. 2013/10/31(木) 21:09:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今だけ無料!

こんばんわ。


結局昨日は眠気に負けて寝てしまいました。
まあそれなりに稼げたし良しとします。

祭り、始めまして。
そいうや歌姫効果乗るらしいです。2魂らしいですが。
2魂って・・・。


正直今週はあんまりやることなさそうです。
隙見てシクレだけやることにします。


久しぶりにマックダブル食べました。190円だったので。こんな味だったかな・・・。
チキンクリスプのほうが美味しい気がします。大好きなのはエビフィレオです。1日30個は食べられるという噂である。嘘である。


あーいかんなあ・・・こんないかんいかん。
  1. 2013/10/30(水) 21:49:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャッキリポン

こんばんわ。まあなんとか。


なんとかお金を130万ほど稼ぎました。正直もうやりたくないです。
もうちょっとだけ頑張って150万までは稼ぐ予定ではありますが・・・。
もうGF珠でいいかなと思い始めました。


今朝ゾデック装備を買おうとして目が覚めました。
なぜ今頃ゾデック・・・


今週のクエみましたが余り良いのはなさそうです。
ちょっとやる気も無くなってきたのでゆったりしようとおもいます。と思ったら祭りか!
どうしたものか。

  1. 2013/10/29(火) 22:45:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイ

こんばんわ。


もうシャンはやりたくないです。
といってもまだレベル250。これ1000とかいったひと凄いと思います。


あとはもうお金稼ぐだけにしておこうかな・・・
石全然足りないけどやる気が起きません。

特に書くことないので今日はこの辺で。
  1. 2013/10/29(火) 00:01:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高血圧の方へ

こんばんわ。大丈夫です。


昨日頑張って80万ほどGzを貯めました。が、聞いたところによるとGX珠1つ作るのにかかるお金は約15万。
全然足りない・・・あと倍は稼がないとダメなようです。いけるかな・・・今2倍期間だしもう一度課金して集るべきか。うーむ。

ついでに輝累石、絢累石もまったくたりません。証はなんとかなりそうなんですが。
頑張るしかない!


全然モンハンとは関係ないですが、今日寝苦しいなと思っておきたら腹の上にウチの猫がのってました。
よくそんな所で寝てた物だ。私もネコも。
  1. 2013/10/27(日) 19:18:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

果実のど飴

こんばんわ。生きてますか?


先日の不具合補償が見直されたようです。
受注した人のみだったのが利用権が有効だった場合の人全てに補償がくるみたい。
でも時間が23日の16時~22時までの間に有効じゃないとダめみたいです。

これはもしかして私も補償が?
と思って購入履歴確認したら22時19分に購入してました。狙ったかのようなタイミング。

ちょっと悲しい!まあよし!


もうちょっとで課金が切れるので金策しようと思って入ってみたらG区が超満員・・・に加えて9割がシャン募集。
まあしょうがないか・・・ガルフやろうと思ったんですが少々つらそうです。

現在シャンレベル130.どこまでいけば証が40枚たまるのだろうか。とりあえず頑張ります。
  1. 2013/10/26(土) 21:50:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詰め替え用

こんばんわ。なんとか生き残ってます。


シャン不具合の補償内容が発表されました。


各種「極征推薦状」をアイテムポーチに入れた状態で
「極征クエスト」に参加した際に、特定の条件を満たすと、
クエスト達成後にアイテムポーチに所持しているアイテムが、
クエスト出発前の状態やクエスト中の状態に戻ってしまい、
消費したアイテムが戻ってきたり、剥ぎ取りにより獲得した報酬などが
正常に入手することができない場合がある
不具合が発生しておりました。

※クエストクリア時の報酬などについては、正常に受け取れていることを
 確認しております。

■障害発生期間中に「極征クエスト」を受注されたお客様へ
上記不具合により、受け取れなかったアイテムが発生していた可能性を鑑み
対象のお客様におかれましては以下の補償を行なわせていただきます。

●対象となるお客様
2013年10月23日(水)の16:00~22:00の間に
「極征クエスト」を一度でも受注・参加していたお客様

●補償内容
対象のキャラクターの「取り出し専用倉庫」へ
剥ぎ取りの極意 x 20個
を配布させていただきます。

●配布日時
2013年10月30日(水) メンテナンス時

 障害発生に伴う利用権の補償について

また、第5回極限征伐戦に向けて追加利用権のご購入を
実施されていたお客様がいらっしゃった状況を考慮し、
対象の利用権につきまして以下の補償を行なわせていただきます。

●対象となるお客様
2013年10月23日(水)のメンテナンス終了後から配信を一時停止するまでの期間、
下記、補償対象となる利用権が有効な状態で、一度でも「極征クエスト」を
受注していたアカウント

●補償対象となる利用権
狩人応援コース
プレミアムコース
アシストコース
秘伝書コース
Nコース(Xbox 360のみ)

●補償内容
対象のアカウントのマイページへ、
対象となるコースの以下のクーポンを配布させていただきます。

狩人応援コース:3日間(72時間)利用クーポン
プレミアムコース:3日間(72時間)利用クーポン
アシストコース:3日間(72時間)利用クーポン
秘伝書コース:3日間(72時間)利用クーポン
Nコース(Xbox 360のみ):5時間利用クーポン

※「狩人応援コース」が有効であったお客様につきましては
 「アシストコース」と「秘伝書コース」の効果を同時に発動させる
 必要があるため、「狩人応援コース」「アシストコース」「秘伝書コース」の
 クーポンをそれぞれ1つずつ配布さていただきます。
 3つのクーポンをご入力いただくことにより「狩人応援コース」を
 ご購入いただいた際と同等の効果を得ることができます。

●配布日時
確定次第、お知らせにてご報告させていただきます。

 第6回極限征伐戦のスケジュールについて

「極征クエスト」の配信一時停止に伴い、
第5回極限征伐戦の期間が短くなり「ノルマ達成報償」等の
入手難度が上がってしまいました件につきまして、
第65回狩人祭終了後の近日中に、第6回極限征伐戦を行なうよう
スケジュールの調整を実施させていただきます。
極限征伐戦をお待ちいただいていたお客様におかれましては
ご不便をおかけしてしまいましたことお詫び申し上げます。

お客様には大変ご迷惑おかけいたしましたことを、深くお詫びいたします。各種「極征推薦状」をアイテムポーチに入れた状態で
「極征クエスト」に参加した際に、特定の条件を満たすと、
クエスト達成後にアイテムポーチに所持しているアイテムが、
クエスト出発前の状態やクエスト中の状態に戻ってしまい、
消費したアイテムが戻ってきたり、剥ぎ取りにより獲得した報酬などが
正常に入手することができない場合がある
不具合が発生しておりました。

※クエストクリア時の報酬などについては、正常に受け取れていることを
 確認しております。

■障害発生期間中に「極征クエスト」を受注されたお客様へ
上記不具合により、受け取れなかったアイテムが発生していた可能性を鑑み
対象のお客様におかれましては以下の補償を行なわせていただきます。

●対象となるお客様
2013年10月23日(水)の16:00~22:00の間に
「極征クエスト」を一度でも受注・参加していたお客様

●補償内容
対象のキャラクターの「取り出し専用倉庫」へ
剥ぎ取りの極意 x 20個
を配布させていただきます。

●配布日時
2013年10月30日(水) メンテナンス時

 障害発生に伴う利用権の補償について

また、第5回極限征伐戦に向けて追加利用権のご購入を
実施されていたお客様がいらっしゃった状況を考慮し、
対象の利用権につきまして以下の補償を行なわせていただきます。

●対象となるお客様
2013年10月23日(水)のメンテナンス終了後から配信を一時停止するまでの期間、
下記、補償対象となる利用権が有効な状態で、一度でも「極征クエスト」を
受注していたアカウント

●補償対象となる利用権
狩人応援コース
プレミアムコース
アシストコース
秘伝書コース
Nコース(Xbox 360のみ)

●補償内容
対象のアカウントのマイページへ、
対象となるコースの以下のクーポンを配布させていただきます。

狩人応援コース:3日間(72時間)利用クーポン
プレミアムコース:3日間(72時間)利用クーポン
アシストコース:3日間(72時間)利用クーポン
秘伝書コース:3日間(72時間)利用クーポン
Nコース(Xbox 360のみ):5時間利用クーポン

※「狩人応援コース」が有効であったお客様につきましては
 「アシストコース」と「秘伝書コース」の効果を同時に発動させる
 必要があるため、「狩人応援コース」「アシストコース」「秘伝書コース」の
 クーポンをそれぞれ1つずつ配布さていただきます。
 3つのクーポンをご入力いただくことにより「狩人応援コース」を
 ご購入いただいた際と同等の効果を得ることができます。

●配布日時
確定次第、お知らせにてご報告させていただきます。

 第6回極限征伐戦のスケジュールについて

「極征クエスト」の配信一時停止に伴い、
第5回極限征伐戦の期間が短くなり「ノルマ達成報償」等の
入手難度が上がってしまいました件につきまして、
第65回狩人祭終了後の近日中に、第6回極限征伐戦を行なうよう
スケジュールの調整を実施させていただきます。
極限征伐戦をお待ちいただいていたお客様におかれましては
ご不便をおかけしてしまいましたことお詫び申し上げます。

お客様には大変ご迷惑おかけいたしましたことを、深くお詫びいたします。


ファッ!?


いやちょっと待って。何かがおかしい。

例えば、

シャンに合わせて狩人コースを課金

ログインした所、アナウンスで「不具合があるので受注はしないでください」

受注しない

コースの補償は受注した人のみです


こういうのもありえるんじゃないでしょうか。うーむ。

よし!深く考えないようにしよう!個人的にダメージはないし!そうしよう!


そういえばちらっとそんなこと書きましたが歌姫イベントクリアしました。

今のところ

・極限レベル+5
・GRP増加
・女神の赦し?か抱擁?が発動

こんな感じだと思います。
女神は多分発動率からみて赦しだと思います。多分。



おまけ。

金策でガルフいったら

実は初ゲット

2連続でこれ引きました。ウヒョー。
  1. 2013/10/25(金) 19:42:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノンシュガー

こんばんわ。生きてます。


本日ネカフェに行って来ました。正確に言えば午前0時くらいに。
んでサブのHRをあげておりました。1つがHR981SR999、もうヒトツのサブがHR120です。
恐ろしいことにHRより先にSRの方がカンストしてしまいました。
課金ブーストは恐ろしい!

お陰で大激運のお守りが300個ほど手に入りました。
来週あたりまたブースト発動する時にでもネカフェ行こうと思います。都合よくタップリも来ますので。


で。


先日の不具合ですが、明日緊急メンテだそうです。これシャンに合わせて課金してた人は悲しいんじゃないでしょうか。
私も狩人コース入れようかと迷ったんですが、秘伝プレミアのみにしておきました。これが良かったのか悪かったのか・・・。
何らかの補償は来るんでしょうか。またNPとかかな。


あと歌姫の効果すごいですね。女神の赦し(?)の効果とGRP増加が嬉しいです。
これは結構必須になりそう。

  1. 2013/10/24(木) 20:54:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歌姫イベントと何か

こんばんわ。ギリギリで生きてます。


今週から極限シャンってことでやろうとしたんですが、途中歌姫の歌効果でレベルが+5されるという話を聞きました。
マジか!これはやらねば!ってことで今更歌姫イベントやってます。

現在バルラガル倒したところです。

バルラ


よく考えたら初バルラガルだこれ!でも剛種です。G級はちょっと怖かったので。
コンセプトは「恐怖」らしいですが何が怖いのかあんまりよくわかりませんでした。途中ラスタの血どっくんどっくん吸ってましたが・・・。
大丈夫なのかそれ。蚊に刺されるとかのレべルじゃない気がするんですが。まあハンターは血液が80リットルくらいあるのかもしれないしそう考えると問題はなさそうです。

んで次に進もうか・・・・ってところで公式のアナウンス。なんだろと思ったら


!!


ファッ!?


これは一体。
報酬が受け取れないってすごい不具合だ。なんかメンテのたびに不具合起こってる気がするんですが。
まだ一度もやってないのでなんともいえませんがこれはひどい。


でも不具合解消されるまでやることは歌姫なので余り実害はない・・・と思いたい。


てことでまた続きをやります。ウホホーウ
  1. 2013/10/23(水) 20:04:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必殺現実逃避

こんばんわ。生きてます。
タイトルに意味はありません。


さて、なにやら明日から報酬ブーストが良い感じになるらしいです。
何が良い感じになるかというと色々なります。
詳しくは公式を!


ということで、近いうちネカフェにでもいってサブのHRをあげようと思います。大激運のお守りのために!
でもたっぷりクエストがないのがチョットマイリマス。なんでこのPCは時々カタカナになるんだろうか。呪いか。

一気にG級までいけたらいいなあ。
  1. 2013/10/22(火) 19:27:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

datを作ろう!~未遂編~

こんばんわ。なんとか生きてます。

某MHSX2のdatを作成されている方が作成を終了されました。
うーむ遂にこの時が来たか・・・なんかそんな予感はしていましたが。
とりあえず、今までありがとうございました。お疲れ様でした。




んで、これからMHSX2を使うのはどうしようかと考えておりました。
今のところは問題ありませんがこれからアプデがきた場合どんどん遅れてしまう・・・。


よし!こうなったら自分でdatを作ろう!
という安直な考えにいたりました。


そんで某wikiに書いてあるdatのいじくり方を参考に・・・


うむ!全然分からん!


よしやめよう!私には無理だ!
正確にはわかるにはわかるんですが最強にめんどうくさいです。作ってた方は凄いと思います。

一応まだ完全には諦めてはいませんが作れるのかこれ。
時間あるときにちょっとずつでもやってみよう!



万が一ここを見ている方がいても期待してはダメです。
99%完成しません。
  1. 2013/10/21(月) 19:53:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あとおしんこ

おしんこ何?


こんばんわ。生きてます。

今まで独りでドスランポスやってました。HC変種の方がつよいんじゃないだろうか。



小部屋さん更新来たようです。ひゃっほーい。
ありがたいことです。

GX防具に極征貢献証使うのやめてくれませんかね・・・。


さすがに眠いので寝ることにします。
  1. 2013/10/21(月) 01:47:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごましゃぶ

こんにちは。生きてますよ!



突然しゃぶしゃぶが食べたくなって買いに行きました。
肉はあったんですが、いつも使っているタレがなかった・・・。
しょうがないので違うタレで食べたんですが意外に美味しかったです。終わり。

何だこれ・・・。



自分用グレン珠素材!

某所で手に入れた素材一覧を乗っけておこうかと。忘れないように。
ちなみにGFです。


Lv1:蛮竜の絶鱗x3,蛮竜の絶殻x3,甲虫種の毒針x2
Lv2:蛮竜の絶鱗x4,魚竜種の良ビレx2,牙獣種の剛爪x2
Lv3:蛮竜の絶殻x4,上竜翼x2,古龍のコインx1
Lv4:蛮竜の絶鱗x5,水泡袋x1,飛龍種の重頭
Lv5:蛮竜の絶殻x5,凍海獣の獣脂x1,草食種の堅蹄x2
Lv6:蛮竜の絶鱗x6,蛮竜の怒角x1,水泡袋x1
Lv7:蛮竜の絶殻x6,HC素材,極龍の黒曜石x1

頭:凄くねじれた角x1,霞龍の幻皮x1,麗々しいクチバシx1
胴:ゴム質の最上皮x1,響狼の刃牙x1,火竜の皇鱗x1
腕:氷狐竜の冷殻x1,舞雷竜の雷鱗x1,毒怪鳥の石頭x1
腰:物々しいクチバシx1,雪獅子の穿牙x1,錆びた剛翼x1
足:蒼火竜の禍鱗x1,桜火竜の鋼殻x1,氷狐竜の氷殻x1



まだルコの玉が・・・と思ったら貢献Pで交換できるようなのでそれで行きます。
問題はやっぱり怒角・・・。

  1. 2013/10/20(日) 19:17:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッホホーイ!

こんにちは。生きてます。


先日雪ふったせいか、周りは随分冬タイヤの人が増えました。
そん中いまだに私は夏タイヤ。現在新しいタイヤ買おうかと考え中。しかしリアルのお金もナッシング。
5000円とか課金してる場合じゃないだろうという話。もう遅い!


さてモンハン。
一日中寝てたのでやってません!終了!


もうデイリーとラスタ素材もらう時だけ動いてる感じです。
課金は来週の様子を見てからにします。
バルラガルも行かないとなあ・・・。
  1. 2013/10/19(土) 21:39:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日替わりランチメニュー

こんにちは。生きてます。
もう時間的にはこんばんわですが。


余りやる気がないのに5000CAPチャージしてしまった!
プレミア秘伝入れてお金稼ぐか迷ってます。まあ急ぐこともないので気が向いたらやるということで。



団員が増えました!
団長と私のサブが!すげえ!二人も!

21人以上を目指すそうです。これってアクティブじゃなくてもいいんでしょうか・・・。


最後の二人・・・あれがきいたな・・・。

全然関係ないですが昔回転寿司で30皿食べて死にそうになったのを思い出しました。

  1. 2013/10/18(金) 22:34:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬到来

こんにちは。生きてます。


なんか朝起きたら雪積もってたんですが・・・。
まさかいきなり降るとは。車タイヤ交換しないとダメかなぁ。


うーむこれと言って書くことがって毎回言ってないか私!
とりあえず今からインしてみます。なにしよう。
  1. 2013/10/17(木) 22:50:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G3本番

G3始まりました。
なんかメンテ延長あるんじゃないかと思いましたがそんなことはありませんでした。


で、入ってみてわかった事。


ギルド煌剣ポイント(一発変換)が妙に凄い。何が凄いといえばレートが。
これNP意味なくなるんじゃないかと思いましたが、よく考えたらNPより稼ぎにくいかなこれ・・・。
今訳6万ほど持っているので有効に使いたいと思います。


次。


歌姫!


これお使いイベントだ!といってもまだほんのちょっとしかやってませんが。
ウスアジもってこいやらモノブロス亜種倒して来いやら。正直めんどくさいです。
じわじわやっていこうと思います。いつになったら歌姫でてくるのか。


次!


護符の話。護符話。
調合屋のじいさんで採取回数が増える(?)護符やら帰還時間が短くなる護符が交換できます。
なんかメダルみたいなので。最初このメダルどこから貰えるんだよと思ってましたが、うろうろしてたらギルドマスターが話しかけてきてそこで貰えました。
一括で貰えるのわからずに途中まで一つ一つもらってました。レッツバカ。

交換したのは採取の護符(名前忘れた)二つと帰還時間が短くなる護符です。
採取護符は結構良さそうです。まだ5回くらいしか試していませんが、採取回数+何回かとレア確立があがってるようです。
ためしにワイヤーワーム取りに行ったら一度で9匹とか手に入りました。今までの苦労は一体なんだったのか。まあよし!


次!

防具緩和。
ちょっとしか作ってないのでなんともいえませんが、GX作ろうとしたら結局証が必要になるという罠。
作れない!まあそれ以上にお金がないんですが。現在所持金723Gz。貧乏万歳。
おかしい・・・ちょっと前まで100万はあったはずなのに・・・天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!

今の逆鱗装備流用して、珠詰め替えるようなシミュしたらグレン珠GXが8つ必要になりました。ファッ!?


次!


新モンスターバルラガル!
まだ行ってません!終了!

でもG級ドスランは行きました。なんでこいつ受身とってるんですかね・・・弱いけど。


色々やりたいことが多くて参ります。一番の問題はお金・・・プレミア入れないとやる気がおきません。これが罠という奴か!許さん!



おまけ。

ファッ!?


さっきラスタ持ち帰り素材みたらこれ持ってきました。なんぞこれ。
バルラガルの素材って事はわかるんですが、値段からすると3%素材?まさか1%素材ということはあるまい。
そうだと嬉しいですが。




おまけその2。

目指している装備


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
日光G【兜】        (覇)  Lv7  136  ●●● ロウセス剣珠GX5, ガルルガ剣珠GX5, グレン剣珠GX2
グレンGXメイル      (GX)  Lv7  396  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
ブリッツGアーム     (覇)  Lv7  182  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
グレンGXフォールド   (GX)  Lv7  385  ●●● グレン剣珠GX2, ザザミ剣珠GF, ブランゴ剣珠GX2
御神楽GX【袴】      (GX)  Lv7  402  ●●○ グラビド剣珠GX4, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:1501 スロット:■0□0●14○1 火:0 水:12 雷:7 氷:7 龍:4

剛撃+5,見切り+4,ブチギレ,豪放+3,回避性能+1
移動速度UP+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,早食い,集中+1


あちゃぁまたしくじったぁグレン珠だらけになってしまったぞ。

これを作ろうとしています。一閃を付けようとすると剛撃が+4になってしまうのが悩みどころ。
でも+5の方がいい気がしましたのでこれにしました。
移動速度は勝手についてきました。あとはあいてるスロに珠いれて受け身でも付けようかと思ってます。スキル枠がもったいないので。
見た目にこだわらなければもっと良いのができそうですが、やっぱり見た目は重要!ってことでこの装備です。
ダサくない・・・決してダサくないぞ・・・!
自分に言い聞かせてます。

ただゼルレウスきたらそれを絡めて装備作ろうとしているのでまた作り直しになりそう。
まあGX珠はそんなに無駄にはならないでしょう!多分!



装備を作る時はね誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・
いや独りで作る気はありませんがなんとなく。

松重豊さんはいい俳優さんですよね。大好きです。CMに出てるとつい見てしまう。DVD買おうかなあ・・・。
  1. 2013/10/17(木) 01:37:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G3!   はメンテ延長中

こんにちは。生きてます!!!!!


絶賛メンテ延長中!
絶対あると思った!




まあ特に急いでいるわけでもないからいいんですが。


とりあえず公式が更新されていたので内容確認。


・イメチェンサービス追加
・スパ4、ヴァンパイアキットなどがGP化
・ガイド娘のお助けパック6登場
・課金G級スキルカフも登場

・メンテ延長


こんな感じ。

課金スキルカフですが、

G一閃カフPA1 一閃+3 , 斬れ味+4
G一閃カフPA2 一閃+3 , 反動+4
G剛撃カフPA1 剛撃+4 , 聴覚保護+3
G剛撃カフPA2 剛撃+3 , 剣術+4
G三界カフPA1 三界の護り+5 , 回避性能+2
G三界カフPA2 三界の護り+1 , ガード性能+6
G怒カフPA1 怒+5 , 溜め短縮+2
G怒カフPA2 怒+1 , 研ぎ師+6
G喝カフPA1 喝+5 , 風圧+2
G喝カフPA2 喝+1 , スタミナ+6


凄いの出てきたな・・・・。三界カフと怒カフは欲しい!
1000円で2個買えるようにしてくれませんかね?

あとお助けパック。

安寧の霊薬 「防御力+150」の効果と、スキル「いたわり+3」と同等の効果が発動する。
※スキルとして「いたわり+3」が発動するものではございません。

ついに登場いたわりアイテム。
これもちょっと欲しい。いやメイン大剣なんでそこまで必要じゃないかもしれませんが欲しい。
回復G2と根性札Gもついてくるし、お助けパック買うならこれが良いんじゃないでしょうか。


さてもうちょっとでメンテ終わるし入ってみよう!
また延長とかになりませんように。


焦るんじゃない。俺は腹が減っているだけなんだ。
  1. 2013/10/16(水) 17:36:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

贅沢エスプレッソ

デッドスペース3クリア!


クリアしました。
4日でクリアとかやりすぎな気もします。まあよし!
大して寝ないでやってたもので眠いです。寝よう!その前にデイリーだけやろう!


リベットガンだけあればクリアできるんじゃないだろうかこのゲーム。

まさか空気気味だったキネシスがラスボスの切り札になるとは・・・。


そういえば明日からG3だった!ちょっと楽しみ!
どうでもいいですが喰血竜ってなんて読むんでしょう?くいけつりゅう?




全然関係ないですが近所のローソンで売ってるつくね棒が最高に美味しいです。
取り付かれたように食べてます。ウホッ!




  1. 2013/10/15(火) 19:13:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハンとは関係ない話その2

こんにちは生きてます。
まだデッドスペース中です。


現在チャプター11。なんか途中に出てきたでっかいクモみたいなのに超苦戦してます。
何だ貴様!

しかしリベットガンが強すぎる・・・。




なにやら団長が団員さん集めに走っているようです。
誰か入ってくれる人いるかなあ。アクティブなの私と団長だけなんですよね。
うーむ。
  1. 2013/10/14(月) 22:10:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンハンとは関係ない話

こんにちは。生きてます。


デッドスペース3が届いたのでずっとやってます。
なのでMHFはやっておりませんでおます。ラスタ街で放置しながらやろうと思ったんですが、放置してるとデッドスペースの動きがカクカクに。
どうみてもスペック不足です本当にありがとうございました。
なのであきらめました。



現在チャプター9。いくつまであるんだろうか。


今作ちょっとラッシュきつすぎませんかね・・・。
全然ひるまないし難しい!
  1. 2013/10/13(日) 19:33:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆鱗装備とラスタ装備

こんにちは生きてます。


いきなりですが書くことないのでなんとなく作った逆鱗装備の画像!

逆鱗

逆鱗りん


こうなりました。ラー珠がめんどくさかったです。
しかしせっかく作ったのに3回くらいしか使ってない罠。


ちなみに見た目はこんな感じ。


見た目


見た目は結構気に入ってます。普段着ている装備より。
ただ一閃+2が強いのでどうもそっちに行ってしまいます。


ついでにラスタ装備!

ラスタ装備

こうなりました。大剣ならオディ大剣な気もしますが、見た目がテオ大剣の方が好きなのでこっちにしました。

そして見た目。

ラスタの見た目

これも結構気にいってます。武者が使いたくてこれになったんですがラオの紅玉が足りなかったのが最高に面倒くさかったです。なんでラオは途中で死なないんだ・・・。考えた人はハゲろ!


今回はこれで終了!


デッドスペース3のインストールが終わらない・・・必要時間4時間ってなんだ・・・(現在83%)
  1. 2013/10/12(土) 19:38:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G3前夜祭

こんにちは生きてます。


さてなにやら色々来たようです。

四方


まずこれ。G級HC素材ばら撒きイベントー。


2013年10月11日(金) 14:00~
  2013年10月12日(土) 12:00
四方の理【桃毛獣】 桃毛獣の磨牙
四方の理【毒怪鳥】 毒怪鳥の尻尾
四方の理【呑竜】 呑石

2013年10月12日(土) 12:00~
  2013年10月13日(日) 12:00
四方の理【鎌蟹】 鎌蟹の刀爪
四方の理【岩竜】 岩竜の毒殻
四方の理【轟竜】 轟竜の虎皮

2013年10月13日(日) 12:00~
  2013年10月14日(月) 12:00
四方の理【桃毛獣】 桃毛獣の磨牙
四方の理【闘獣】 闘獣の剛腕
四方の理【鎧竜】 焔鉱石

2013年10月14日(月) 12:00~
  2013年10月15日(火) 12:00
四方の理【怪鳥】 怪鳥の鳴管
四方の理【盾蟹】 盾蟹の鎧殻
四方の理【轟竜】 轟竜の虎皮

2013年10月15日(火) 12:00~
  2013年10月16日(水)
  メンテナンス開始まで
四方の理【毒怪鳥】 毒怪鳥の尻尾
四方の理【白影】 伸縮する柔皮
四方の理【鎧竜】 焔鉱石


日程はこんな感じです。とりあえずクック、ギザミ、ガルフ辺りはやっておこうかなと思ってます。他はそれなりに持っているので。

次!


無料期間


誰でもF&剥ぎ取り+1開催

ついにきた無料期間。誰にでもHLコースが無料でつくそうです。ほほー。
あと剥ぎ取り回数も+1されるみたい。これは地味にうれしい。

と思ったら一日だけかよ!ファック!(追記)

期間
2013年10月15日(火)12:00 ~
  2013年10月16日(水)メンテナンス開始まで

いや今日からメンテまででいいんじゃないのか・・・


次!

G3プレビューサイト更新

・新デザイン防具追加
・烈種武具公開
・属性剣晶に上位版が登場
・リファイン2

こんな感じ。
やはり烈種防具は良い!(見た目的な意味で)
性能も地味にすごい!

新デザイン防具はなんか微妙。ウーコンシリーズは絶対う○こって呼ばれる予感。

リファインのブーストタイム任意発動はいいですね。サブ育てるのによさそう。

剣晶は正直あまり興味がナッシング。今まで使ったことがほとんどないという。使う人いるんだろうか。
属性値+1000に相当しますとかなら使いますが。絶対ないだろうな・・・

他にもアイテムを一気に売り払えるようになったりクエの難易度を下げるようにできたりするそうです。
アイテム一括売却はナイス。いちいち結構めんどくさかったりするんですよね。



今回はこれで終了!
しかしデッドスペース3が明日届く予定。これではFができない!どうしよう!しまった罠だ!逃げよう!



誰か猟団に入りませんか?と唐突に言って見る。
  1. 2013/10/11(金) 18:38:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いといったら暑い

こんにちは。なんとか生きてます。

なんかいきなり気温があがったんですが何だこれは。
北海道だっていうのに暑いぞ!真夏よりましですがそれでも暑い。
そろそろ人類が滅亡するのも近いのか松岡修三がハッスルしてるのかどちらかに違いない


MHFの話!

やることない!

正確に言うとやる気がない。うーむ大量のサブクエとか来てるんですが大体ほしいものは揃ってるし・・・
グレン装備とグレン珠はほしいですが緩和まちです。どの辺まで緩和されるか謎ですがそれからでも遅くはないかなと。
秘伝コースいれて珠集めでもしようかと思ったんですがあんまり続かなそうなのでやめました。

G3まではラスタ街で放置しかしてない気がします。








デッドスペース3を買ってしまった!
これでさらにMHFをやることがなくなってしまう!まあよし!いいのか!
  1. 2013/10/10(木) 19:02:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝テオ!そういうのもあるのか

負けた!

まあ朝シクレにテオが来た時点で負けはわかっていたんですが・・・



うむ


これだけ貰えたのでまあOK!ちなみに入魂数は約9000です。しかし入魂してるのが二人しか居ないという。


猟団で思い出しましたがなにやら猟団の人数によってアイテムがもらえるイベントが開催されるそうです。最低4人から貰えるらしいです。しまった私の猟団3人しかいねえ!しかも最近2人しかいねえ!
どうしたものか・・・。


後G3直前週ってことで黒レイアがきてたり全部フィーチャーウェポンだったり色々来てるみたいです。
しかし正直やる気があまり起きない・・・。グレンのサブクエが来るんじゃないかと思ってましたがそんなことはありませんでした。ファッ!?


とりあえずいつもの用に一時ラスタ街で放置決め込むことにします。
大剣ラスタという役に立たないラスタなのに使ってくれてる人が居て嬉しいです。ヒャッホー!
  1. 2013/10/09(水) 17:00:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高光度LED

あれはまぶしい。

こんにちは生きてます。

昼シクレは赤組ノノ。これはうまいがやる気なし。
8500も入魂したんだしもういいよね・・・。


書くことないのでこれで終了!それだけか!ファッ!?
  1. 2013/10/08(火) 14:54:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がーんだな

出鼻をくじかれた・・・


こんにちは。生きてます。

昨日の話し!


昼からの両組シクレ!内容はなんと演習レイア!


誰がするか!


思いっきりやる気がなくなりました。いやPTで行けばそれなりにいいのかもしれませんが・・・。
ちょっとソロでやってみたんですが時間かかりすぎてやめました。ファック!なにゆえ演習をシクレに!


夜!


予想通り剛テオでした。団長のとりっとと少しやって後はソロで適当にやってました。
ハンマーでやってたんですが実はテオをハンマーでやるのはほとんど初めてです。すいません大剣しか使えないんです。
やってみた感想はすごい楽。適当に頭殴ってるだけでぶっ倒れる→スタンのループ。うまくいくとまったく動かせずに終わります。最初からハンマーでいけばよかった!まあ武器がG級の武器だからかもしれませんが。
もう一回くらいこないかなと思っております。絶対来ないと思いますが。まあよし!

現在入魂数7700。目標を大きく超えました。
今までやってきた中で最高の入魂数が8000だったので軽く超えそうです。頑張ろう!



おまけ


完成


暇を見てちまちまがらくたを集めておりました。んでついに完成。
詳しい効果は知りませんが持っているとイイコトガアルトイウノデいつもポーチに入れてます。なぜ途中だけカタカナに変換されたし。

さて今日の昼シクレはなんだろうか。

この「剛テオ」をひとつください。
ごめんなさい、それもうやってないんですよ。昨日の夜だけでしてどうも。
  1. 2013/10/07(月) 12:46:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉といったら白い飯だろうが

こんにちは生きてます。


昨日の話!

シクレ時間がやってきたので団長であるとりっとと一緒にまわそうと思ってたら

「トライアルコースになってる」

だそうで。簡単に言うと課金が切れていたらしいです。ファッ!?
しょうがないので一人でノロノロまわしてました。あまりPTでやる気分ではなかったので・・・。


そして朝!

7時に目が覚めたのでシクレやってるかなーと思ってたら内容は団シクレ。
しかしながら驚きのメラルー一匹討伐クエ49魂。(たまには守ってあげないと!)
これは美味い!ってことでごりごりまわしてました。合計で6600まで入魂することができました。稼げたのは1500くらい?
こんなのがくるならもうちょっと早起きしてればよかった!まあよし!
日曜朝はウマイシクレがくるという噂でしたが本当のようです。狙ってるのか運営。


さてお昼ご飯を食べて一眠りすることにします。
焦るんじゃない。俺は腹が減ってるだけなんだ。
  1. 2013/10/06(日) 12:42:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ、やめて

それ以上いけない

こんにちは。生きてます。


さて、特に書くことありません。レッツネタギレ!
シクレが始まる時間までまだあるし何しよう・・・

なんとなく現在の装備画像

G防具

+覇種防具


と、こんな装備で戦ってます。微妙に防御が貧弱ですがまあOK!多分!
逆鱗装備も作ったのですが一閃が付けれなかったのであんまり使ってません。
死ぬほど苦労してラー珠作ったのに!ちゃんとシミュしてませんでした。


あちゃぁ、またしくじったぁ、昨日と同じ弁当を買ってきてしまったぞ

  1. 2013/10/05(土) 11:55:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

があああ

い、痛い~折れる~


さて先ほどのシクレは剛テオでした。しかも99魂。これは美味い!
ってことでガンガンまわしてました。さすがにソロでやる気は起きなかったので野良PTに混ざってやっておりました。
これで合計3800入魂。意外に簡単に5000いきそうです。ウホッ


んで。

たった2時間弱やっただけでえらい疲れました・・・昔は秘伝作る時なんて10時間くらいぶっ通しでやってもまだ大丈夫だったのに!レッツ廃人。

ということで今回はこれで終了。目が痛い・・・



  1. 2013/10/04(金) 17:07:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ender

Author:ender
MHF:ender
猟団:トルトル村

という名前でやってます。

大剣好きで頑張ってます。HR25相当の腕しかありません。
リアっぽい格好でシリアス7or5によくいます。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2011 ALL RIGHT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

MHF・攻略ブログ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

